旅行って、行きが一番楽しくないですか?

お金があったら、子供と一緒に旅行に行きたいな。
1泊でいいから、お正月をのんびりと家以外の場所で過ごしたい。
母と同居しているため、我が家に田舎はありません。残念。

でも、年末年始は交通機関も大混雑するしな~。
人ごみが苦手だし、風邪を貰うのが嫌で。
今年も家で家事に追われて、暇になると退屈して過ごすしかないのか~。

近場のホテルとか、泊まりたいな。でもびっくりするほどお高いし。
大体私は、旅行は目的地に着くまでが一番楽しい。
それを通り越すと、旅が終わったら家へ帰らなければならない、それから先の仕事が待っていると言う恐怖心ばかりに襲われる。旅先で楽しむどころではない。夜も寝られなくなります。
目的地に着くまでは、あれをしたい、これもしたい、とわくわくする気持ちでいっぱいなのに。
だったら日帰りの方がいいんじゃないか、と言われそうですが。 続きを読む